Q&A

中京高等学校 通信制 サポート校 NSA高等学院には、このような質問が寄せられています。

 

Q サポート体制について詳しく聞きたいです。

A 学生には学科以外にコーチングの授業を取り入れコミュニケーション能力等、人間力向上の教育を実施しています。

また、親御様には当校の授業とは別に「ふぁみさぽ」という質問型コミュニケーションを図る場を設けております。

学校、学生、親御様が協働して課題に取り組む体制がとれています。「少人数制」だからこそのサポート体制を実現しています。

 

Q 少人数制教育と聞きましたがメリットはなんですか?

A 生徒たちの特長を捉え、ひとりひとりに寄り添った教育ができることです。

その他「授業の密度が濃い」「きめ細やかな対応ができる」「学生にとって安心を感じる」などが挙げられます。

 

Q 中学校の授業にほとんど参加できていませんが、入学することはできますか?

A NSA高等学院では、中学校に通えていない生徒も受け入れています。
中学校で入学式から卒業式まで一日も登校できなかった生徒も、もちろんOKです。

 

Q 受験資格はありますか?

A 中学校を卒業する予定(卒業見込)。

または、卒業しているということ以外、他にありません。

年齢制限もありませんので、卒業して何年たっていてもかまいません。

 

Q  NSA高等学院は、どこにありますか?

A 愛知県 名古屋市 千種区 萱場  1-6-7 にあります。

最寄りの駅は、

「地下鉄 ナゴヤドーム前矢田駅」1番出口 徒歩13分

「JR大曽根駅」南口から徒歩13分

市バス基幹2「古出来町」から徒歩2分